注目の投稿

デート第2号⑩〜こんな終わり・・・?〜

デート第2号⑦〜順調なの・・・か?〜

 結婚相手の許容範囲はどこまでか


結婚相談所婚活で出会った2号さんでしたが、
前回、
お酒が飲めない
ことが発覚いたしました。

他の女性にとっては
「全然オッケ〜👌」
なのかもしれませんが、
わたしにとっては
とっても重要なんです!

なんせ、
仕事帰りは何よりも先にビールで、、、(以下省略)。
デート第2号⑤を見てくださいな。)


付き合ったら、
一緒に居酒屋めぐりしたり、
日本酒オススメし合ったりが
憧れだったのです🍶


ということで、
悩んだのですが、

交際継続




たとえ一緒に
お酒を飲めなくても、
一緒にコーヒーを飲めなくても、
(これもデート第2号⑤参照です💦)

こんなにいい人と
付き合えることなんて
今後絶対ない!
と思いました。
(自己肯定感の低さよ・・・)



と、
当時は思ってました。

今の考えは違います。

趣味嗜好だいじ!


一緒にお酒飲みにいけないから、
ひとりで家で飲む?
それもいいけど、
たまには外で飲みたくなります。
じゃあ他の人と行ーこう。
ひとりで行ーこう。

相手が選ぶ店はだいたい
紅茶専門店。
一応コーヒーもあるけど、
おいしいコーヒーのみたいなぁ。
じゃあ他の人と行ーこう。
ひとりで行ーこう。

たまにはジャンクなものが食べたい。
でも相手はそういう物を食べない。
じゃあ他の人と行ーこう。
ひとりで行ーこう。


・・・と、
なってしまうんですよ💣

一緒に楽しく生きていくためには、
やっぱり趣味はすこしでも一致してた方がいい気がします。

たとえ婚活が上手くいかなくて、
なかなかいい出会いがなくとも!

いくら素敵な人でも、
本当に自分にとって素敵な人か
自分と楽しく生きていけるかが大事だと思います。

多少へんちくりんでも、(オイ)
自分がその人を素敵だと思えて、
自分が楽しめるなら、
その人のほうが絶対いい。
(自分もへんちくりんだしね。)


わがままになった方が
絶対後悔しない!
(そんなこと言ってるからダメなんだ、とか言わないの)


まぁ。
当時のわたしは
そんなことを
考える余裕すら
なかったのだが。



と言いつつ、
2号さんとの交際続きます・・・




これ食べてみたいのわたしだけ?

コメント