注目の投稿

デート第2号⑩〜こんな終わり・・・?〜

結婚相談所 プロフィール写真撮影


さてさて
私が契約したのは、
しっかりとコンシェルジュさんがついて
お相手を紹介してくれるプラン。

結婚相談所のサイトに載せるプロフィールも
紹介文を担当コンシェルジュさんが書いてくれます。

そして大事な
プロフィール写真!

写真は
自分で撮ってもいいけど、
パートナーエージェントさんは
写真撮影もしてくれます!
もちろん別料金ですが。

私はパートナーエージェントさんに
お願いしました。

せっかくなので、ヘアメイク付のお値段お高めのプランで。

プロにメイクと撮影してもらえるなんてめったにない!
わくわくでした。





予約した撮影日当日。

場所はパートナーエージェントさんの銀座店でした。

早目に着いて待っていると…

撮影が終わった女性達が出てくるんですね。

その女性たち、

レベル高っ!

いやほんとにみんな可愛いんですよ!

は?あなたたち婚活するんですか?
いやいや嘘でしょ。ってレベルなんです。

もう私は顔を見られたくなくて、
うつむいていることしかできませんでした…。
消えたかった…



だいぶ気分を落としながらも、
自分の番になり、
まずはメイクから。

プロのメイクなんて成人式以来だったので、
どんなべっぴんさんにしてくれるのだろうと
期待が高まります!

が、
まあ結局大事なのって素材ですよね。
ブサイクに何を塗ったところで…ね。
手の施しようが…ね。


その後カメラマンに撮影していただいて、
何枚か見せてもらって、
1枚を選ぶのですが…

ぶっさ!

と自分で思いましたよ。

カメラマンの方は一生懸命褒めてくれるんですけどね。
いやもう申し訳ないほどに

不細工でしたね。
(決してカメラマンやメイクさんの腕の問題ではない。)

写真の中には、
ちょっと張り切ってるいつもの自分がいました。
そりゃそうですよね。
修正して美人にしちゃったら、詐欺ですもん。



もうやけくそになりながら1枚を選び、
逃げるように帰りました。

自分の写真も、鏡も、見たくなかった。





自己肯定感ほしい・・・



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

コメント