注目の投稿

デート第2号⑩〜こんな終わり・・・?〜

結婚相談所初訪問


前回、
オーネットとパートナーエージェントに
来店予約をした こしょう。

予約日はどちらも平日の夕方。
仕事帰りに行くつもりで。

まずは
パートナーエージェント
その2日後に
オーネットに行く
つもりでした。


さてさて、
パートナーエージェント来店当日。
仕事帰りにドキドキしながら行きました。

個室に通されて、
美人なお姉様から婚活のきっかけ等聞かれ
楽しく談笑…
コミュ障の私には結構キツかった。

希望の男性の年齢とか年収とかを聞かれて
席にあるパソコンでお姉様がカチャカチャっと検索。

「こしょうさんのご希望の男性こんなにいっぱいいますよ~」と。

緊張しててあんまり覚えてないけど、
結構な人数だった気がする。





私でもいけるのでは?

と、思ってしまった。

その時の私に教えてあげたい。

気のせいだよ~
勘違いだよ~~





…その日
初来店で、パートナーエージェントさんと
契約しました!急だな。

男性の人数が多かった というのもありますが、
29歳以下だと
初期費用とか会費が結構安かったんです。

あと、これが1番大きいんですが
わたし
断るの苦手なんですねー。
(決して無理矢理契約させられたわけではない。)

流れるように契約してしまいました。
いや普通に断ることもできる感じでしたよ?
全て、私の性格の問題です…


その後
パソコンで性格診断的なもの?をやったり、
色々説明を受けたり、
色々書類に名前を書いたりしました。



今までの婚活で色々後悔はありますが、
これも1つの後悔です。

オーネットさんにも行っときゃよかった。

2つとも行って、もっとちゃんと吟味すべきだったなと。


オーネットさんへは電話でキャンセルしました。


つづく。








サバイバルウェディング何度も読み返してしまう

コメント